2015
03.02

「第6回アニマルチャリティーコンサート」のお知らせ

Category: その他
お近くの方、ぜひどうぞ~

****************************************
NPO法人アニマルチャリティジャパン様主催「第6回アニマルチャリティーコンサート」のご案内です。
アマチュア音楽愛好家有志の方による動物保護団体を支援するチャリティコンサートです。全ての支援金が動物保護団体への寄付金となります。
http://animal-cj.com/index.html

日時:2015年3月29日(日)
    18:30開場 18:50開演 21:00終演予定
場所:めぐろパーシモンホール 小ホール
   http://www.persimmon.or.jp/know/access.php

img[4]


素晴らしい演奏とともに動物保護活動にも触れて頂くいい機会となっております。
当日は演奏会の合間を利用しての保護犬や幸せになった犬のご紹介コーナーもあります。BCRN卒業犬のエディの幸せストーリーをご紹介いたします。
ぜひコンサート会場に足をお運びください。お待ちしております。

チケットは、下記よりできれば事前にお申し込みをお願い致します。(当日券も多少用意してございます。ホールのチケット売り場ではなく会場受付にてのみ取り扱います。)
info@animal-cj.com

**********************************************************
見に行きたいな~
エディのお話とかも見たいし^^;
でも残念ながらハルがスキーから帰ってくるから迎えに行かないと;;;
Comment:0  Trackback:0
2015
01.30

飼い主様を探しています…追記あり…

Category: その他
蓮ママさんちより転載です。

******************************************************
ミニチュアダックス(♀)を保護しています



          1月29日午後9時頃

          水元公園ドッグラン横の第二駐車場そばで

          ミニチュアダックスの女の子(体重5kg前後)を保護しました。
a0157156_22573891[1]_c

          首輪はしていません。

          後足が動きません、時々痙攣します(ヘルニアの可能性もあります)

          警察へは届出をしましたが飼い主さんからの迷子探しは出ていませんでした。

          負傷犬の上、明日は雪か雨。

          亀有警察署では寒くてかわいそうなので

          親友ウォッシュ君のおうちで一旦預かっています。

          歩けない小型犬が1人で公園の中まで来られるとは考えられません。

          捨てられた可能性もあると思いますが

          飼い主さんの元へ帰ることが一番です。

          どんな情報でもかまいませんので御協力お願いいたします。

          



          
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
02.01

インフルエンザ

Category: その他
なってしまいました;;
高熱が出て、これは!!と思いましたよ^^;
最低限のことだけして生活してます^^;

アトムの散歩はこれで。NCM_0016[1]_R

で、こうなって帰ってます^^;NCM_0018[1]_R


明後日、行けるかなぁ~;;
今はケイも体調不良です;;;
Comment:2  Trackback:0
2012
07.12

飼い主様、見つかりました!

Category: その他
昨日の柴♀ちゃん、無事飼い主様がいつかりました!
****************************************************************
 柴犬♀  プリンちゃん





                 本日、無事におうちに帰りました。
a0157156_16343151.jpg







                 プリンちゃん(13才)だそうです。

                 現在の飼い主様のところに来てまだ2週間だそうです。

                 近所のスーパーの掲示板を見てお迎えに来てくださったそうです。

                 ご協力してくださったみなさま

                 ありがとうございました。

                 早いうちにおうちが見つかって本当によかったです。

                 プリンちゃん、もうおひとりさま散歩しないようにね。

************************************************************************
う~ん、見えないわ13歳…。
もっと若く見える^^;


なんにしろ、よかったです☆
蓮ママさん、お疲れ様でした♪




Comment:0  Trackback:0
2012
03.11

1年

Category: その他
地震から1年です。

ちょうど地震のあった時、私は家にいました。
地震の時はものすごい揺れで、テレビが倒れるんじゃないかと思いテレビを押さえてました。

その頃、小学校が終わった時間でした。
学校では子供たちは校庭に避難していて保護者が迎えに来るまでは帰さないということになっていて、でも電話は通じないし・・・と大変な状況でした;;

私は1時間待ってもハルが帰って来なかったので、ケイともちろんアトムも乗せて小学校まで迎えに行きました。
途中、塀が倒れていたり、瓦が道路に落ちていたり・・・で通れないところがたくさんありました。
とても信じられないような光景でした。

それから旦那の実家(宮城県北部)に電話をかけようにもつながらず、結局連絡がついたのは1週間以上もたってからでした。
石巻の伯母のうちはやっぱり津波にあいしばらく行方不明でしたが、伯父、伯母の名前をネットの避難者名簿で見つけた時はとても安心したことを覚えています。

CIMG2110_R.jpg
地震の後、はじめて撮った写真です。
普段は毎日に近いぐらい写真を撮っていますが、このときは10日以上撮る気になりませんでした。

今月末に宮城に行く予定です。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top