2017
10.22

なんでかな~??

Category: 保護犬
木曜日、引き出しに行ってきました。
推定3歳、元気でかわいい♂の子。
CIMG1596 (2)_RR
立ち耳でビョンビョンしてて・・・とっても好み^^

でもこの子の飼い主さんはどうしてお迎えに来なかったんだろう。。。
性格もべったりとした甘えん坊なのに。。。
アトムもお迎えが来なかったkらうちの子になったのですが、なんでお迎えが来なかったのかわからないぐらいいい子。

・・・っとそんなことを考えても仕方がないですね。
幸せをつかむために頑張ろうね。
今は蓮アニキのところにいます^^
Comment:0  Trackback:0
2017
04.02

引き出し。。

Category: 保護犬
年度末の3月31日、収容されていたボーダーを引き出しました。

小柄で穏やか。
少しお年がいってるかな?という感じの♀です。

かなり…汚れてました。
毛玉やいろいろなものをぶら下げて…
うちまでの車での道中は大人しく、臭いさえなければ乗せ忘れた?と思うほど^_^;

うちについて取れない物はできるだけカットし、シャンプー。

まだまだ臭いが。。。
でも一度にするのは可哀想なので、預かりさんにバトンタッチ。
ゆっくりしてからきれいにしてもらってね。

幸せを掴めますように。。。
Comment:0  Trackback:0
2016
12.15

難しい・・・

Category: 保護犬
他犬が苦手、とのことでアトムと会いに行ってきました。

アニキに襲い掛かる寸前;;

犬が見えるとずっと吠え続け、近くに行くとにおいを嗅ぐことなく噛みに行く・・・
しかもお尻やお腹に向かって噛みに行きます;;
アニキは午前と午後、2回やられて私の車に避難して降りてこなくなりました^^;;

犬たちはその犬と喧嘩もせず、遠巻きに見ています。。。

関わりあいたくないようです;;

この子はとてもビビリーで怖いので先制攻撃してしまおう・・・と思ってしまうのだそうです。
犬のいるおうちでは難しく、犬のいないおうちへ移動を、と思っていますがなかなか・・・。

帰りの守谷SAのランで。。

Comment:0  Trackback:0
2016
11.09

よかったね

Category: 保護犬
先週、1ヶ月ちょっとぶりにカームに会いました。

相変わらず^^;;

ゆったり~

会いに行ったのはこの子、保護犬パズーなのですが・・・

頭が切れてる~
1ヶ月前はこんなでした;;20161001101143506.jpg
ずいぶんよくなったよね!

アトムは相変わらず、パトロール^^;;;
Comment:0  Trackback:0
2016
10.12

迷子

Category: 保護犬
先月末に茨城のセンターから引き出しました。

かわいい子です。
まだ若い♂。
コマンドも入っています。

状態は非常に悪いです。。。

腰部分脱毛…
ガリガリに痩せてます。

まだ迷子探し期間です。
もし、飼い主様がいるのならお迎えに来てください。

14日よりレスキュー犬となり、新しい家族を探し始める予定です。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top