2011
01.31

守谷SAドッグラン

Category:


今日は風が冷たく寒かったけれど気になっていたので行ってきましたほっとした顔

朝ごはんをあげてしまったので、10時半ごろ出発して40~50分遊んできました。
SAのドッグランですが、高速に乗らなくても入れるんです。
アトムにとってはちょっと思い出のドッグランかなexclamation & question

小型犬、中大型犬エリアに分かれていて、大きな木がドッグランの中にありベンチもあり夏はいいかもるんるん
ウン用のゴミ箱もあり、車で持って帰らずに済むのもいいですね。


誰もいなくてあせあせ貸切でした。
アトムは思い切り走りまわっていましたわーい(嬉しい顔)
ついでにケイさんも走り回っていました。
ドッグラン&子供ランって感じですかね。

いつも思いますがボーダーが走る姿はとてもきれいぴかぴか(新しい)
うーん、ボーダーを飼ってよかったムード

行きはちょっと酔っていたかも?しれませんが、帰りは寝てました。
だんだん酔わなくなるといいなぁ。
できれば夏に旦那の実家に行く時に一緒に行きたいのよね。


家に帰って爆睡眠い(睡眠)で、散歩は行かないかなぁなーんてことはなく、やっぱり行ってきました。
体力余ってるなぁ

Comment:0  Trackback:0
2011
01.27

犬の8歳

Category:


       5か月のころと今8歳9カ月(ちょっと太り気味あせあせ)。


50歳前後でしょうか?

実家のコーギーのハナさんです。
4月で9歳になります。

顔の周りが白っぽくなってきました。
もともとおとなしい犬でしたが、最近は寝てばかりいるような気がします。
年をとったからでしょうか・・・。

でもまだまだ「ボール命ハート達(複数ハート)」です。
家の中でも外でも、ボールを投げるとすごい勢いで走っていきますぴかぴか(新しい)
もちろん写真にもボールは必ずあせあせ写っています。


で、アトム君は・・・というと。
落ち着き、あまりないです冷や汗
わちゃわちゃウロウロです。
今もおもちゃと戦っています。
疲れるとひっくり返って寝ていますあせあせ
まぁ、しあわせexclamation & questionだからいいか。

お散歩も訓練中です。
でも外を歩くと他の犬、猫、とんでる鳥、走っている車などたーくさん興味があるものがあってなかなか難しいです涙

Comment:0  Trackback:0
2011
01.20

アトム シャンプー

Category:



   洗う前と洗った後、きれいになったかな??

昨日のことですかが・・・。

ここのところ旦那に「最近アトム埃っぽいなぁ」と言われ続けてました。
そういえば、ほぼ毎日お友達わんこと公園の芝生でがうがうごろごろ・・・
道路でがうがうごろごろ・・・。
よだれでべとべと・・・。
うーん、きたないかも・・・。

しかもとどめ(?!)に旦那が洗車しているところにびちゃびちゃと走り回ってどろどろに・・・。
で、仕方なく洗いました。

シャンプーもドライヤーも好きではなさそうだけれど、大人しくさせてくれるので楽ですわーい(嬉しい顔)
実家の初代わんこ、2代目わんこも大暴れで大変でしたのであせあせ
でも毛が生え換わってアンダーコートもびっちりになって乾きにくくなりましたたらーっ(汗)

やっぱり洗ったら白いところは白く、黒いところは艶が出てスッキリ気持ちいですねぴかぴか(新しい)


でもさっそく今日の朝は4匹でがうがうごろごろ・・・。
夕方は3匹でがうがうごろごろ・・・。
ああ。
1日も持たないのねダッシュ(走り出す様)

Comment:0  Trackback:0
2011
01.16

Category: 日常


朝起きたら真っ白たらーっ(汗)

えー、旦那、仕事に行けるのかしら?と思ってみたら道路はそんなでもなく、大丈夫でした。
でも一応、「(私の車)乗ってく?」ときいたら「うーん、いいや」とは言ったけれど乗っていきたそうだったなぁあせあせ
(私の車は4WD、旦那のはスポーツカーなので)


庭で子供たちとアトムと雪遊び。
でもアトムはあまり雪に興味はなく、フツーに走り回っていました。



Comment:0  Trackback:0
2011
01.13

ピアノ

Category: 子供

ハルさんがピアノを習い始めることになりました。

前から習わせたいな(←私の希望)と思っていたのですが、なかなか本人にその気がなくあせあせ
でもやっとその気になってくれたのでわーい(嬉しい顔)


今日、調律もしてもらいました。
私の子供のころに使っていたピアノだから、10年以上調律してなくてあせあせ(飛び散る汗)
大変だったようです。


ピアノ・・・で心配していたのはアトムがどうかな??ってことです。
でも全然平気、知らん顔で寝てました眠い(睡眠)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top