2011
03.30

宮城へ(登米~石巻)行ってきました。その2

Category: おでかけ



火曜日、お昼過ぎに帰るつもりでしたが、ガソリンに余裕があるなら津波にあった石巻の伯母さん家族のもとにいろいろ届けてほしいと頼まれ、急きょ行くことに。
予定外のことだったので、アトムには朝ごはんをあげた後だったので、もちろん1時間ほどで…。
仕方がないですね。

石巻はすごかったです。
よく伯母さん家族みな無事(柴犬君も一緒に無事でした)だったなぁ、と思うほどでした。
3メートル以上浸水し、車も家も全部だめになってしまっていました。
でも伯母さん家族は、明るく元気でした。


その後、東北道に乗り、福島でボーちゃんを受け取りました。
途中、休憩のときに会わせてみましたがお互い興味なし。
知らん顔でした。
その後常磐道谷田部の近くで預かりさんにお渡ししました。
無事お届けできて安心しました。

ガソリンは向こうでは入れられないかも…と心配していましたが、行きと帰り、なんとか高速で2000円分だけ入れられました。
なんとか帰って来れて良かったです。

Comment:0  Trackback:0
2011
03.30

宮城へ(登米~石巻)行ってきました。その1

Category: おでかけ



冷や汗主人の実家のある宮城県北部に行ってきました。

すぐに食べられるものや、お見舞い、ガソリン、自分たちの食べるものや寝るためのシュラフを持って出発。
日曜の夜11時半ごろ出て、月曜の6時半ごろつきました。
常磐道、磐越道、東北道と乗り継いで行きましたが、高速道路のライトはほとんど消えていて(節電でしょうか)真っ暗なところもありましたし、地震の影響で段差がたくさんありました。

そんな中、車酔いするアトムは頑張ってくれました。
行きは戻すこともなく、大人しくしていてくれました。
向こうについても親戚の家を回る間、車で待っていてくれました。

主人の実家は酪農をしています。
アトムは牛を見て吠えましたが、もちろん牛は無視・・・。
(ちなみに、牛の目と目の間にはつむじが必ず(?)あるそうです)
それと白い秋田犬もいますが、こっちはビビって近づいていきませんでした。
秋田犬は遊びたそうにしていましたあせあせ


夕方からは実家に上がりこんでました
でも実家の両親、義兄さんたち、親戚の方にも「大人しくていい子だなぁ」と可愛がってもらいましたわーい(嬉しい顔)


Comment:0  Trackback:0
2011
03.10

キャンプ準備

Category: 日常


           ↑大きなイモムシ発見↑

今年の初売りでテントとタープを買ったので春休みに向けて、キャンプ準備してますわーい(嬉しい顔)

とりあえず今月に入ってからツーバーナー、シュラフ、テントインナーマット、ランタンとかなり買い込み中。

来月のカードに引き落としが怖いわたらーっ(汗)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top