2011
05.30

雨風の後

Category: 日常
やっと午後から晴れて、外に出てました。
気がつくと、バラが咲き終わりそうになってました。
CIMG2590_R.jpg
グラハム・トーマス  半分散り始めてます;;

CIMG2582_R.jpg
ノスタルジー  咲き進んでいくと、だんだんピンクが濃くなって行きます。



うちの前は農林団地の杉の木があります。
強い風が吹くと、その杉の葉がたくさん落ちてきます。CIMG2594_R.jpg
そして側溝が詰まる;;のでお掃除が大変です。

天気が良くなると、運動会をしないと気が済まない方が・・・。CIMG2593_R.jpg
天気の悪かった分、気合を入れて走り回ってました。


そして家に入り、晩御飯が終わると爆睡。CIMG2551_R.jpg
なぜか最近イスの間に入って寝るのが好きなようです。
寝始めると、呼んでもぜんぜん起きません。
お疲れなのね^^;

Comment:0  Trackback:0
2011
05.26

ショック;;

Category:
白いつるバラサマースノーが咲き始めました。
CIMG2583_R.jpg


で、ショックな話。
今日、買い物に1時間半ほど出ていました。
帰ってきた玄関に、こんなものが・・・。CIMG2578_R.jpg
ハーフチョークです。
赤いのがちょっと汚れてきたので、新しいのを・・・と思い、月曜から使い始めたばかりでした;;
保護されてすぐに噛み切った話は聞いていましたが、赤いのをしていてもそんなことはなかったので大丈夫かと思っていました。
せっかく作ったのに~!!


CIMG2581_R.jpg
「え??なんのこと??しーらない」
Comment:0  Trackback:0
2011
05.26

変わったかな?

Category:
5月23日のBCRNのブログに、アトムのうちに来て1週間ほどのころの写真が載ってました。
1+2_R.jpg
左がうちに来た日の写真、右がBCRNのブログに載っていた写真。


3+4_R.jpg

左がうちにきて3カ月ころ、右が一番最近です。

毛がふさふさになって太った(大きくなった?)かな?
やっぱり初日の写真は不安そうですね^^;
上の2枚の写真は若い・・・っていうかちょっとパピーみたいに見えます。
だんだん大人になってきたかな??
でも落ち着きは・・・ないねぇ;;
Comment:2  Trackback:0
2011
05.21

健康です!

Category:
ただいま満開のつるバラ。
CIMG2558_R.jpg


今日はフィラリアの薬&狂犬病の注射のために病院に行ってきました。
りんちゃんのところに教えてもらった病院で、初めて行くところでした。
ちょっと緊張・・・でしたが、優しい先生でした^^

そこでボーダーコリーの女の子に会いました。
お外でなら走り回って一緒に遊べそうでした^^;

採血して、注射をしてもらいました。
体重は12.2キロ、フィラリアは(-)、その他にPCV(赤血球容積比)、II(黄疸指数)、TP(総蛋白量)、BUN(血液尿素窒素)というのも残った血液でしてもらい、全部正常値でした。
CIMG2557_R.jpg

体重が少ないかな?と思い聞いてみましたが、アバラも出てないし、ちょうどいいでしょうと言われました^^
 

今日は大人しく(できれば)ね、と言われましたが、そんなことは・・・無理でした;;CIMG2556_R.jpg
「おとなしくってなに??」
Comment:2  Trackback:0
2011
05.19

りんちゃんと

Category:
今日はいいお天気でした。CIMG2549_R.jpg
庭のつるバラも咲き始めました。

いいお天気なので、お散歩もながーく行ってきました。CIMG2550_R.jpg
今日はお散歩にちゃんとカメラを持って行きました。
(モリーがいた時は必ず持っていたのですが、最近は全然でした^^;)

お散歩でいつも会うりんちゃんと写真をたくさん撮りました。CIMG2544_R.jpg
りんちゃんはいいお顔ですが、アトムが・・・。



CIMG2546_R.jpg
次はお互いよそ見。



CIMG2547_R.jpg
なんだか今度は遠くを見る目・・・。

何枚も撮ったのに、まともなものがありません;;
(ほんとはもっと撮ったんです^^;)

難しいですね、わんこを撮るの。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top