2011
06.30

エアコン不調;;

Category: 日常
洗濯機に続いて今度はリビングのエアコンです;;
1時間ぐらいなら冷えます・・・が、それをすぎると室温なみの温風が出ます^^;

いちおう明日修理のために来てもらうのですが、いざというときのために電気屋さんに下見に行ってきました。
今日もむしむしと暑かったので、アトムのために。。全館冷房しました^^;
2階のエアコンをフル稼働させて窓を閉め切って行きました。
2階にあげようかとも思いましたが、そうするとアトムの中で2階もOKになってしまうと困るので。

電気代が~;;
でもアトムの健康にはかえられません;;


ついさっきつけたので、よく冷えてます。
CIMG2788_R.jpg
「エアコン最高!!」


Comment:0  Trackback:0
2011
06.29

効果あり?!

Category:
トレーニング、1回だけしかまだしていませんが、効果あったように思います。
お散歩中の引きはかなりなくなりました。
興味があるものを見ると(バス、トラック、カラスなど)引っぱりますが、それ以外ではグイグイ引くことはなくなってきました。

CIMG2784_R.jpg
お散歩中。
珍しくお父さんと。

CIMG2785_R.jpg
「ちゃんと付いてきてる??」

アトムはちょっと分離不安なところがあります。
私が見えなくなると、へろへろになってしまうことがあります。
嬉しいような、困ったような・・・^^;


うちではまた困ったことが・・・。
洗濯機に続いて、リビングのエアコンがご機嫌ななめです;;
今日のお昼は全然ダメでした^^;
今はちゃんと冷えてます。
金曜に修理をお願いしましたが、直るのでしょうか。。
買い替えは・・・きついなぁ。

Comment:0  Trackback:0
2011
06.28

アトムトレーニング(昨日^^;)

Category:
昨日はトレーニング初日でした。
少しお話をしてからお散歩へ。

私がまず連れて歩いて、それからトレーナーさんへ。
私のときには引っぱっていたのに、トレーナーさんに1回バシッとショックを入れられ叱られてからは大人しくなりました^^;

私の叱り方が甘いようです。
家の中での私の怒りMAXを見ているから、外での叱り(もちろんMAXじゃありません^^;)はアトムにとって「まだまだ~」って感じになってしまっているようです。
もっとガツンと怒って、もっともっと褒めてあげましょうと言われました。

CIMG2775_R.jpg「ん??誰の車??」


でもアトムは覚えのいい子だともいわれましたので、これからが楽しみです。
今日の朝のお散歩でも引きは少なく(ガツンと叱りました)、いつも吠えるお友達に会った時も吠えは少なく、ちょっとですが良くなってきていると思いました。

チャイムへの吠えのトレーニングも教えてもらいましたので、金曜から続けてます。
でも、まだお客さん来てないので^^;効果は??です。
少しずつ…ですね。


アトムは夜も元気いっぱい!!CIMG2779_R.jpg
と思いきや、9時過ぎて子供が寝たら呼んでも起きてきません^^;
思いっきり遊んで、死んだように寝て・・・ 毎日充実かな??




Comment:2  Trackback:0
2011
06.26

お買い物&久しぶりに・・・

Category:
今日のお買いもの・・・は、アトムのおやつ入れです。

CIMG2761_R.jpg
今までは携帯入れをぶら下げておやつを入れてましたが、手が入らないので使いづらかったので買い換えました。
コールマンのなんでしょう??小物入れなのでしょうか??でもサイズがちょうどよくいい感じです。

お買い物の後、アトムも連れて実家に行きました。
実家にハルとケイを置いて、アトムとお散歩に行きました。

CIMG2748_R.jpg
ここはどこでしょう??
実家から徒歩で15分ほどのところです。


CIMG2750_R.jpg
あ、よそ見をして~。
正解は牛久シャトーです。
ずいぶん久しぶりに来ました。
地震の影響でしょうか、柵があり建物に近づけませんでした。


おまけ。
実家のハナさん。CIMG2753_R.jpg
いつも通りボールと一緒^^
少しダイエットしましょうね^^;
Comment:0  Trackback:0
2011
06.25

熱い^^;夜

Category: 犬&子供
今日は涼しくて過ごしやすい日でした・・・が、晩御飯の後うちの中は熱かったです。
何がって??
室内大運動会です^^;
CIMG2741_R.jpg

よくわかりませんが、急に始まります。
2人と1匹、大興奮です^^;CIMG2745_R.jpg
アトムは何か1つおもちゃをくわえて走り回り、子供たちはゲラゲラ笑いながら全力でぐるぐるします。
ご近所さん、いつもすいませーん。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top