2011
07.31

お祭り

Category: 犬&子供
今日は実家の近くでお祭りがありましたので行ってきました。
CIMG3343_R.jpg涼しかったのでよかったです。

その間、アトムは実家のハナさんとお留守番。
何があるかわからないので、バリケンを持って実家に行きました。
CIMG3337_R.jpg大人しくしていたようです。



CIMG3339_R.jpgハナさんは水曜に退院しました。
が、まだまだ治りきってません。
明日、また病院に行く予定だそうです。
早く良くなりますよ~に。
Comment:2  Trackback:0
2011
07.28

キャンプ②

Category: キャンプ
昨日の夕方からずーっと雨が降り続いています。
CIMG3302_R.jpg
朝ごはんを食べ、雨がやむのを待ちました。
10時ごろ雨がやんだので、急いで撤収準備。
その後アトムとお散歩(?)に。
CIMG3310_R.jpg
駆け回ってました^^;
CIMG3312_R.jpg

CIMG3313_R.jpg楽しそうです^^

その後、アトムには少し車で待ってもらいあぶくま洞に。
涼しくて気持ちがよかったです。CIMG3329_R.jpg


で、また3時間かけて帰ってきました。
帰りもアトムは大丈夫でした^^

雨に降られてしまい大変でしたが、子供たちはとても楽しかったようです^^
私たちも1回行ってみて、何が足らないか、何を買いたしたらいいか少しわかってきました。
次までにまた考えようと思っています。
夏休み中にもう1回行けるといいな~。
Comment:0  Trackback:0
2011
07.27

キャンプ①

Category: キャンプ
キャンプ、行ってきました^^
場所は福島県、あぶくま洞の近くです。CIMG3269_R.jpg
休憩も入れてくるまで3時間ほどかかりました。
車に弱いアトム・・・でも頑張ってくれました。


テントもタープもたてるのは初めてです^^;
説明書を見ながら旦那と二人でなんとかしました。
ハルとケイはキャンプ場の小川で水遊びです。CIMG3284_R.jpg

キャンプ場は私たちとあと1組しか来ていなくて、犬連れはうちだけでした。
CIMG3277_R.jpgなのでアトムはフリーで走り回ってました^^


ところが・・・。CIMG3285_R.jpg
(写真の上のがうちのテントです)
この写真の後、急に雷が鳴り出し土砂降りの雨に。CIMG3290_R.jpgご飯の準備が大変でした^^;
せっかく子供たちに手伝ってもらおうと、カレーにしたのに。
バーベキューのほうがよかったかな。

それと、ごはんの準備を始めて気がついたのですがうっかり食器を全部忘れてきてました;;
急いで旦那に買ってきてもらいました。

その間、子供たちとアトムはテントで待ってました。
アトムは子供たちと上手に遊んでくれます。
とっても助かります^^CIMG3293_R.jpgお疲れさま、ありがとう♡
Comment:0  Trackback:0
2011
07.26

アトムトレーニング4回目&キャンプ準備

Category:
アトムのトレーニング4回目です。
いつもはうちまで来てもらうのですが、近くのドッグランを借りてアトムを力いっぱい走らせてみました^^
CIMG3218_R.jpgナイスキャッチ!!
でも投げたのは私じゃありません^^;
私が投げると・・・全然飛びません;;


ちょうどドッグランが道路に面していたので、トラックが来るとアトムはランの端から端まで走り回ってました^^;CIMG3258_R.jpg「あー、満足満足^^」

その後、リードをつけてトレーナーさんがわざと道路のそばを歩いてみました。
やっぱり行きそうになりますが、引っぱられてぐっとガマン・・・。
いい子でした。


そして明日はキャンプです。
春休みに行く予定でしたが地震のため行けませんでした。
買うだけ買って、まだ箱入りです^^;
CIMG3217_R.jpg
車庫にはテントとタープも箱入りで置いてあります。
キャンプ、子供たちは初めて、私は小学生以来です^^;
(唯一、旦那だけ大学生のころに行っていたそうです)
そんな初心者だらけてどうなることやら・・・。
楽しみです^^
アトムも一緒で~す。

Comment:0  Trackback:0
2011
07.26

ハナさん入院

Category:
おっと、またまた日付が・・・^^;
朝からとりあえず、ラジオ体操です。CIMG3211_R.jpg

庭での運動会も1人なってしまってちょっとつまらなさそうです。CIMG3213_R.jpg



実家のハナさん、最近ちょっと変でした。

あまり動かないし、外に行きたがらない・・・。
それと戻すことがあり、「夏バテかしら??」と思っていたようです。

でも、はっきりさせようとのことで病院に行くと、肝臓にダメージが・・・。
肝臓はわかりにくいようで、わかった時には結構悪化しているらしくハナさんも;;

とりあえず点滴をして、水曜に見に来てくださいとのこと。
気になることがあったらすぐに病院に行こう!と思いました。

ハナさん、早く良くなるといいな。。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top