2012
01.31

守谷SAドッグラン

Category: ドッグラン
もう雪も解けているだろうと思い、久しぶりに行ってきました。
残念ながら貸切。CIMG5418_R.jpg

でもアトムは裏の道路を走ってくるトラックを一生懸命追いかけてました^^;CIMG5419_R.jpg

それとケイと走り回ってました。。CIMG5421_R.jpg私は日向のベンチで見てました。
走り回る体力がありません^^;

ここのところ風邪気味です;;
ハルの学校では1年生のクラスがインフルエンザで1クラス学級閉鎖になりました。
うちの家族は丈夫なようで、今のところ1度もインフルエンザになったことがありません^^
でも気をつけないと・・・ですね。


Comment:0  Trackback:0
2012
01.29

迷子です。知りませんか??

Category: 保護犬
お友達のおうちで保護されています。
どなたかご存じないでしょうか?
早くおうちに帰してあげたいです;;


*************************************************************
                        柴犬♂を保護しました 




                柴犬 May be?
 
                ♂(オス 未去勢)

                体重 5~6kg やせ細り背骨あばら骨が見えます。

                体調 60㎝弱

                年齢 おそらく7~8歳以上

                左前脚が少し不自由なためきれいに歩けません。

                おそらく以前に骨折したまま放置され曲げられない感じです。

                攻撃性や吠えはありません。

                衰弱しています。

                
a0157156_11515949[1]

a0157156_11531197[1]
 
 



               1月29日午前9時30分頃

               水元公園(東金町8丁目 テニスコート付近)で保護しました。

               昨日の朝からこの付近でいたようです。

               昨日は江戸川の土手の方からとぼとぼと歩いて来たそうです。

a0157156_11565998[1]



  

                表側が布制、裏がビニールの茶色の首輪をしています。

a0157156_1263014[1]




                尻尾は3分の2くらいまで毛がありません。


a0157156_1273268[1]


                お耳の先も毛がありません。
a0157156_12104228[1]





 
                 家に連れて帰るまで1,5キロほどですが

                 途中で全く歩けなくなり抱いて帰りました。

                 このような状況から、捨てられたのでなければ

                 遠くから来たわけではないと思います。

                 

                 小さな情報でもかまいませんので

                 公園や土手付近で愛犬を探している方がいましたら

                 ご一報お願いします。

                 朝晩は氷点下になるこの時期に

                 寒い公園においておくわけにもいかず

                 連れて帰りました。

                 どうかお家が見つかりますように

                 ご協力をお願いします


                 蓮のおうちで預かっていますので
               
                 ブログでの掲載協力できる方がいらっしゃいましたら

                 よろしくお願いいたします。

Comment:4  Trackback:0
2012
01.28

立ち話

Category: 日常
今日の夕方のお散歩は気が付いたら2時間以上でした・・・が、そのうち1時間は立ち話でした^^;

最初の30分はアトムはおとなしくお座りをしたりしていました。
が、だんだん暇になってきて鼻を鳴らし始めました。
なのでダッコ。。でも重い。。
ので下ろすとまたキュンキュン。。

あはは~お待たせ、ごめんよ。
CIMG5356_R.jpg
「まったく~、つき合うだけで疲れるぜ」
Comment:0  Trackback:0
2012
01.26

仲良し

Category:
アトムはりんちゃんとほんとに仲良しです^^CIMG5400_R.jpg

今日も仲良く走り回って遊んできましたCIMG5399_R.jpg

楽しいね~^^CIMG5402_R.jpgでも預かりっ子(だいたい女の子)が来ると必ずりんちゃんは預かりっ子にやきもちを焼くのですが^^;

楽しく、激しく遊びすぎてハゲができちゃいました^^;CIMG5414_R.jpg




Comment:0  Trackback:0
2012
01.25

散歩??

Category: 犬&子供
誰のための散歩でしょう??
CIMG5394_R.jpgケイの散歩??

CIMG5395_R.jpg自転車の散歩??

CIMG5397_R.jpg

CIMG5398_R.jpgあ、行っちゃったよ・・・じゃなくて追いかけなきゃ^^;

アトムさん、ケイの自転車散歩がついてきて、ご不満だった様子・・・。
全然トイレしてくれませんでした。
結局その後アトムを連れてもう1周。。
ケイで普段の2倍+もう1回お散歩でお母さんは疲れました;;


Comment:2  Trackback:0
back-to-top