2012
03.31

宮城へ③

Category: おでかけ
夜、アトムはだいたい私のそばで寝ていましたが、みんなが気になるらしく2時間おきぐらいに全員をのぞきに^^;
そのたび私も目が覚めてしまい、寝不足になりました;;
早朝散歩へ。
CIMG5917_R.jpg走り回って顔が砂だらけ;;

CIMG5918_R.jpg「満足~^^」

帰る前に石巻の親戚の家に寄ってきました。
去年の石巻。。。CIMG2143_R.jpg

CIMG2144_R.jpg

CIMG2141_R.jpg

CIMG2142_R.jpg

今年行ってみると堤防が少し高くなっていました。CIMG5919_R.jpgそれでも水が上がってくるので、ポンプで吸い出しているそうです。
4か月避難所で暮らした後、アパートを借りて住んでいます。
まだ先がわからず、家もどうするかも決まっていないそうです。
親戚の家の近所の町内は100軒以上の家があったそうですが、今はたったの18軒・・・。
瓦礫もなくなっていましたが、家もなくなっていました。。

1年たっても先行きがわからず・・・。
『普通の暮らし』がとてもありがたく感じました。

そしてまた長い時間かかって帰ってきました^^;
帰りはリバースなし!!で帰って来れました^^


**********************************
明日は道満でイベントです^^
アトムと(子供達もいます^^;)楽しんできます!

それと実は結婚記念日です^^;






Comment:2  Trackback:0
2012
03.30

宮城へ②

Category: おでかけ
さて、続きです^^

親戚の家に行く時や、ご飯の間はアトムは持って行ったバリケンで待機でした。
なので、ちょっと息抜きに。
実家の裏の畑で。CIMG5891_R.jpg

実家の土地(ちょっと違うところも入ってるかも^^;)で走り放題!CIMG5902_R.jpg

そしてホテルに移動。
実家から下道で1時間半ほど、結構な山道もありましたがなんとリバースなしでつきました。
さっそく^^;ホテルのすぐそばの公園でアトムさん息抜き。CIMG5910_R.jpg

CIMG5908_R.jpg

CIMG5909_R.jpgここは本当は緑地公園です。
この公園も(ホテルにも)津波はきたそうで、公園は閉鎖中でした。
公園は砂だらけでした。

夜部屋にいると、結構大きな地震が来ました!
泊まっていたあたりは震度4ほどでしたが、北部や岩手あたりは5弱だったようでちょっとドキドキしました。

CIMG5911_R.jpg「あ~、疲れた;;眠たいよ。。」

またまた続く。。




Comment:0  Trackback:0
2012
03.29

宮城へ①

Category: おでかけ
いやぁ、遠かったです;;

朝、早起きして散歩に行ってバタバタと出かける準備していると、なぜかアトムがリバース・・・しかも2回;;
どうしたんでしょう??
緊張??置いてかれると思った??
わかりませんが、とりあえず出発。

朝はお父さんは使い物にならないので、私が運転。
常磐道、磐越道、東北道と走って行って、安達太良で休憩。CIMG5877_R.jpg

たまにはお父さんとも^^;CIMG5879_R.jpg

運転をかわってもらい、順調に来ていたのに仙台あたりから渋滞に;;
走ったり、止まったり・・・と繰り返すうちアトムさんリバース×3・・・。
1日5リバースという大記録を・・・。

あまりに進まないので仙台南部道路、仙台東部道路、三陸道を通って実家に。CIMG5882_R.jpg
「う~、気持ち悪っ;;」

とりあえず実家のワンコにご挨拶^^CIMG5883_R.jpg
秋田犬、やっぱり大きいです^^;

CIMG5884_R.jpg秋田犬はアトムと遊びたがってましたが、アトムのほうが逃げ腰でだめでした^^:

そして牛!CIMG5890_R.jpg
大きいのから子牛までたくさんいます。
私はちょっと怖くて近寄りませんが、子供たちは平気でお腹や顔をパンパンたたきます^^;
あ~怖いもの知らず;;


長くなってきたのでまた明日☆




Comment:0  Trackback:0
2012
03.28

ただいま~

Category: おでかけ
とりあえず、帰ってきました。
リバースは記録を作りましたが^^;無事帰ってきました。CIMG5921_R.jpg「早くご飯食べさせてよ~!」
Comment:0  Trackback:0
2012
03.26

準備準備!!

Category: 日常
今日は朝からずっと明日の準備です;;
掃除、洗濯、お買い物~とそれから車の掃除、荷物の積み込み。。

それと旦那のお義母さんは足腰が悪く、ご飯の準備が・・・ということなので明日のお昼ご飯を持って行かないと。
一生懸命作っていると、どうかなぁと言いつつ味見。。CIMG5869_R.jpg

CIMG5872_R.jpg手伝う~という邪魔にあいながらもなんとか終了^^;

そしてずーっと見ていたアトムさんに。CIMG5870_R.jpgキュウリ。。
キュウリ1枚でもこの真剣なまなざし!
かわいいねぇ~♡

明日は4時起き。
明日の9割は私が運転なので^^;頑張らないと!
アトム、リバースは嫌よ;;
Comment:0  Trackback:0
back-to-top