2012
04.30

ギックリ

Category: 日常
昨日に続けて庭の掃除をし、重たいゴミ袋を持ったあたりからいやーな予感はありました。。
早めに散歩に行き、晩御飯の準備をしてるときにクシャミが。。。
なってしまいました、ギックリに;;

その後はもう立てません;;
移動は四つん這い、何かにつかまらないと立てません。

そんな私のところに楽しそうにアトムがおもちゃを持ってきます。CIMG6190_R.jpg
なんだか笑われている気がする~^^;

ゴロゴロしているので下から;;CIMG6193_R.jpg

あー、明日はどうしようか・・・。
とりあえず、旦那が休みなので散歩はお願いしようかな。。

CIMG6194_R.jpg
今日の私の歩行器;;
これがないと立って歩けません^^;
Comment:6  Trackback:0
2012
04.29

暑い;;

Category: 日常
今日はとても暑かったです;;
午前中、アトムはパトロール^^;CIMG6181_R.jpg

でもあまりの暑さに玄関に入ってきました。CIMG6178_R.jpg私も雑草取りをしていましたが、暑くて立ちくらみがしました。。

午後にはアトムも一緒に実家へ。
いつものグランドでボール投げ^^CIMG6184_R.jpg

その帰り、謎のものを発見!CIMG6187_R.jpgわかりませんが、とりあえず写真は撮ってきました。
家に帰って調べてみました。
村上九十九氏による作品『神々の椅子・Ⅷ-再生の杖』というものらしいです。
でも近くに住んでいるうちの両親ですら知りませんでした;;

Comment:0  Trackback:0
2012
04.28

フロントラインスプレー

Category:
やっといいお天気になったのでフロントラインスプレーしました。

説明書を読むと・・・短毛なら1kgにつき2回、長毛なら3回か。。
アトムは一応長毛??でも毛は多くないし・・・。

とりあえず短毛の量でしてみました。
13kg×2で26回。
毛の根元にスプレー。CIMG6164_R.jpg背中、お腹、しっぽにもまんべんなくしました。

そして乾かすためにお散歩&ボール投げ。CIMG6170_R.jpgしっかり1時間行ってきて乾かしました。
これで草むらも安心!です^^

そしたらちょうどジャックが遊びにきました^^CIMG6174_R.jpgジャックはあまり歩きませんが、アトムがいるとよく歩きます。
うちの庭で走り回って帰って行きました。
アトムはいいお兄ちゃんです^^


Comment:0  Trackback:0
2012
04.27

ひま~一転

Category: 日常
雨の日はアトムはひまひまです^^;CIMG6155_R.jpg
「あーあ、今日は雨でつまんないなぁ」

CIMG6159_R.jpg私は幼稚園の役員の仕事でパソコンばかり^^;
することもないし、かまってくれる人もいないのでふて寝。

ところが、午後は一転!
子ども6人、お母さん3人、ワンコ2の大騒ぎ^^;
CIMG6161_R.jpg
リビングにギュウギュウです;;
追いかけっこをしたり、引っぱりっこをしたりすごいことになりました^^;
賑やかだったね^^

Comment:0  Trackback:0
2012
04.25

あったかくなると・・・。

Category:
毎日の日課になってしまいました^^;CIMG6136_R.jpg楽しくボール投げ。。

あったかくなってきたので・・・活動開始なのでしょうか。。
昨日の朝、お散歩から帰ってきたら前足の間に黒いぷっつりが・・・。
ヤツです。
ちょっと払ったらまだ血をすう前だったらしく、すぐ取れました。
なので。CIMG6145_R.jpg
買ってみました。
普通のフロントラインよりお徳かなと。

今日しようかと思ったけれど、明日お天気悪いのよねえ。。。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top