2012
05.31

ドッグラン松戸 その1

Category: ドッグラン
今日は2月に一緒にポティロンの森に行った時のメンバーでドッグラン松戸に行ってきました。
うちからドッグランまで下道で1時間10分ほど、車に弱いアトムですが頑張ってもらいました。

今回ははなちゃんファミリーと一緒に行きました。
うちはめずらしく旦那という運転手がいたので楽ちんです。CIMG6380_R.jpg
はなちゃんが乗ってきた途端、助手席の私の膝の上に逃げてきたアトム。。
私の予定では2列目に車酔いゲロゲ~ロカップルで乗せようと思っていたのに^^;

CIMG6381_R.jpg
そしていつものアトムポジションにはなちゃん。
ちょっぴりしか写ってないけれど3列目に優ちゃん。

アトムとはなちゃんがいつ来るかとドキドキしましたが、2頭とも大丈夫でした^^
はなちゃんもだいぶ酔わなくなってきたみたい、よかった~^^

前回と同じですが、参加メンバー。
アトムとはなちゃんはもう出てるので、蓮くん。CIMG6387_R.jpg相変わらずマイペース~ですね^^

モリーCIMG6382_R.jpg この間、道満で会ったときより毛が伸びてました。

動きが激しくてなかなかうまく撮れない~優ちゃん。CIMG6386_R.jpg超!元気いっぱいです。

前もそうでしたが、じーっと見つめる先には・・・。CIMG6388_R.jpg

もちろんアトムです^^CIMG6384_R.jpgはなちゃんアトムが大好きです♡
はなちゃんはアトムしか追いかけません。
ボールもディスクも興味なしです^^;

アトムはふだんはディスクはあまり好きではないくせに、ほかのワンが持っていると気になるようです。CIMG6391_R.jpgそしてその後ろにはもちろんはなちゃん^^

ボールを投げてもらうのを待っているときにも・・・。CIMG6399_R.jpg後ろにはもちろんはなちゃん^^;

アトムの写真には高確率ではなちゃんも写っています。CIMG6402_R.jpg

これも^^;CIMG6401_R.jpg う~ん、ほんとに大好きね♡

たくさん写真を撮ったので、また明日^^
Comment:0  Trackback:0
2012
05.30

練習

Category: 子供
お、乗れてる!!CIMG6374_R.jpg

と思うでしょ??
最長到達地点5m・・・ちょこっとです^^;

まだまだ練習中です。CIMG6376_R.jpg
「人間て大変;;」

CIMG6379_R.jpg
「がんばれよ~!」


Comment:0  Trackback:0
2012
05.28

竜巻警報

Category:
この間、竜巻があってから「竜巻警報」が放送で流れるようになりました。
そして竜巻警報が出ると幼稚園バスはでなくなり、小学校も教室から子供を出さず、親は教室まで迎えに行かなければなりません。(警報が解除されれば帰されますが)

今日もちょうど子どもたちが帰る時間近くに雷が鳴り出し、竜巻警報が出ました。
そして雷が鳴るとアトムも落ち着きがなくなります。
なので今日も一緒に幼稚園から小学校まで回ってきました^^;

家に帰ってきたとき、大きな雷が鳴りました。
そうしたらアトムは車から降りない!!と頑張ったので仕方なくダッコ;;
そんなに苦手だったっけ??
CIMG6356_R.jpg
「だって怖いんだも~ん」
Comment:0  Trackback:0
2012
05.26

緑のカーテン

Category:
今年の緑のカーテンはパッションフルーツにすることにしました^^CIMG6348_R.jpg
去年から気になっていたのですが、結局去年は朝顔にしてしまいました。
うまくいくかしら。。

その後ジャックが遊びに来たので、一緒にお散歩に行きました。
ジャックのママはいつもおいしいオヤツを持っています。CIMG6350_R.jpg
カサカサっと袋の音がするとアトムはすごい勢いで飛んできます^^;
ちょっと恥ずかしいんですけど;;

ちょうどそこにジャックのうちのお兄ちゃんが出てきたので、ボールを投げてもらいました。CIMG6351_R.jpg
野球をやっているので大人の私より遠くまで投げられます。

CIMG6354_R.jpg
うーん、いい肩してます^^
その後、追いかけっこをしたりとたくさん遊んでもらいました^^

今日は庭パトロール&ボール投げでたくさん遊んで満足なようです。
寝言言いながらひっくり返ってます^^;


Comment:0  Trackback:0
2012
05.24

ペット可

Category: 日常
近所に新しくアパートができました。
その前にはミニドッグランが!
ペット可のアパートです。

うちの前のアパートもペット可で、1階には専用のウッドデッキとお庭があります。
いいですね~、うちが賃貸を探してた結婚前はありませんでした。
なので、「早く家を買って犬を飼おう!」とずっと思っていました。
結局10年以上かかりましたが^^;

CIMG6345_R.jpg
「俺のマイドッグランだぜ」←ウソ^^;
Comment:0  Trackback:0
back-to-top