2012
08.31

好み2

Category:
毎日、朝晩のお散歩のときにちょっと遊ぶようにしています。

アトムはなぜか、ディスクを出すと・・・CIMG7107_R.jpg
知らん顔をします;;;
前に回り込んでも目をそらし、顔をそむけます。
もちろん、投げても知らんぷり。

ボールを出すと・・・CIMG7108_R.jpg
この顔です^^;

しかたがないなー。CIMG7109_R.jpg
ほんとはボールを出さずにしばらくすればいいのかとも思いますが、別に無理にさせなくてもと思ってやりません。
ボールのほうが楽しいのかな^^;
Comment:0  Trackback:0
2012
08.30

夏のお便り~BELLちゃん~

Category: ベル
BELLちゃんのご家族より、メールと写真をいただきました☆
相変わらず、かわいいですね~。DSC00560[1]_R
いいお顔してます^^

夏休みは川や海に沢山行ってきたそうです。DSC00529[1]_R
とっても似合ってます^^
水を怖がらず、お子さんたちと一緒になって泳いだそうです。
おとなし~いイメージだったBELLちゃんですが、ずいぶん活発なお嬢さんになったみたいですね♪
でもお子さんたちには優しく、ユッタリ、マッタリなBELLちゃんの部分もあってとってもかわいがられています。

お兄ちゃん、お姉ちゃん達と。DSC00549[1]_R
お顔は出せませんが、みんなとてもにこやかでいいお顔しているんですよ~。
みんなとてもBELLちゃんと仲良しなのがよくわかります。
それにしても、この写真のBELLちゃんアトムにそっくり!
うちの家族みんなでそっくりだねぇ~って言ってました。

いいですね~、幸せ♡
BELLちゃんもですが、私も^^



Comment:4  Trackback:0
2012
08.29

宿題

Category: 犬&子供
今どきの小学生の宿題ってこんなものでしょうか??

ドリルが漢字・計算合わせて100ページ以上、プリント10枚ほど、算数の冊子50ページ、図工の宿題1つ、国語の宿題1つ、自由研究、その他いろいろ・・・・。
しかも、親が丸付けをしなければならないので大変です。

私の子供のころはこんなになかった気がします。

宿題の1つ、「茨城の先人」を調べるために牛久に行ってきました。
小川芋銭の河童の碑。
CIMG7065_R.jpg
暇そうだったのでアトムも一緒です^^

CIMG7064_R.jpg
ハルが撮ったので傾いてるし~^^;

雲魚亭。CIMG7067_R.jpg

CIMG7068_R.jpg
長年牛久市民でしたが、詳しくは知りませんでした;;
・・・実は初めて見ました^^;

CIMG7071_R.jpg
こういうところやキャンプ場ではハルでもアトムを連れて歩けます。
でも道路だと、トラックやバス、バイクに興奮するのでできません;;;
まぁ、あと5,6年は私が一生懸命お散歩しないとかな^^;


私も昨日の夜から『仕事』という名の宿題にかなりやられてました;;
パソコンの前に8時間以上、でも子どもたちの邪魔~とかがあったので正味6時間ぐらい、なんとか終わらせました^^
でも今晩もあるんだっけ・・・。
私が仕事をしているとCIMG7117_R.jpg
アトムはおとなしく椅子の下で転がっています。
いい子です^^





Comment:0  Trackback:0
2012
08.28

オイオイ^^;

Category:
ついさっきのこと。

お散歩から帰ってきて、ご飯(しかも超!早食い)を食べ終わる頃に前の犬が吠えだしました。
つられ吠え大好きなアトムさん、もちろん急いで窓際まで走って行って「ワンワン!!」

そうしたらなぜか私のところへ来て、ひざの上に乗り(しかもダッコ状態で)・・・リバース・・・!!。

オイオイ、ちょっと待ってよ~。
早食いして走るからだよ。
ってか何で私の上で;;;
やめてよ~。

CIMG7110_R.jpg
「ヤバい、逃げなきゃ^^;」
Comment:0  Trackback:0
2012
08.26

好み

Category:
アトムにはオヤツに好き嫌いがあります。
大体何でも食べますが、なぜか歯磨きガムみたいなものは嫌いなようです。
あげてほっておくと2日ぐらい部屋に転がってます^^;

なので、渡してじーっと見てます。CIMG7029_R.jpg
すると仕方なーくかじり始めます。

CIMG7030_R.jpg
こちらを見ず、目を合わせないように知らん顔されます。

おいしくないのかなぁ~^^;
Comment:0  Trackback:0
back-to-top