2012
09.29

久しぶりに

Category:
朝は少し暑かったです;;
でも元気なアトム^^;CIMG7199_R.jpg
「早くボール投げてくれよ~」

CIMG7200_R.jpg
「たのし~い」

CIMG7202_R.jpg
「もっともっと~」

いやいやボール投げばかりじゃなく、歩いてこようねー。CIMG7205_R.jpg
今日はカメラマンハルが写真をとりました☆
Comment:0  Trackback:0
2012
09.27

くるみボタンマグネット 作り方

Category: 趣味
ハーフチョークに続き、何人かお友達から聞かれたので今日はマグネットです^^
くるみボタンを使って作っています。

用意するもの。CIMG7169_R.jpg
くるみボタン、マグネット(両方ダイソーです^^;)、両面テープ(強力なもの)
くるみボタンは新しい商品には打ち具が透明なものが売っています。
透明なほうがやりやすいです。
写真のは打ち具なしの補充用です。

それと私は透明なプラスチックに型を作りました。
このほうが生地を切るときに柄をとりやすいです。
CIMG7179_R.jpg
まず、くるみボタンの後ろの足部分をペンチなどで取ります。

それから生地を包みます。CIMG7172_R.jpg
打ち具が透明なので、真ん中に合わせやすいです^^
真ん中に合わせたら後ろからギュッと押し込みます。

押しこんだらマグネットをつけます。CIMG7177_R.jpg
私はグルードッツという丸い両面テープを使いました。

これでもう出来上がり!!CIMG7181_R.jpg
とっても簡単です^^
楽しくってたくさんつくっちゃいます^^

その頃…アトムさんは。CIMG7180_R.jpg
同じ部屋でなくても、見えるところにいるのが安心するようです。


Comment:2  Trackback:0
2012
09.26

パトローーーーール

Category:
うちの前のアパートのお掃除で高圧洗浄をしていました。
そうしたら・・・・。CIMG7194_R.jpg
「ワンワンワンワン!!!!(あやしい奴がいるぜぃ)」

CIMG7193_R.jpg
「ワンワンワンワン!!!!(なんだかうるさい機械があるぜぃ)」
いや、うるさいのはあなただってば。。

こんな調子で9時~4時まで頑張ってました。
体力あるね;;;

夜は静か~でした^^;


Comment:2  Trackback:0
2012
09.25

車検

Category: 日常
今日は私の車の3回目の車検をしてもらってきました。
無事通ったので、これで2年乗れます^^CIMG5886_R.jpg

外側はと~ってもきれいです☆
まだぶつけたことはありません♪

・・・・ですが。。
中は汚いです;;;
なんたって、アトムさんがゲーするし;;;
子どもたちもいろいろこぼすし。。

でも車のない生活はできない場所なので、とても大事です^^
Comment:0  Trackback:0
2012
09.24

お天気

Category:
ここのところ、イマイチなお天気が続いていましたが、やっと晴れました♪
ので、やっとアトムもお洗濯。
タオルで拭いて、あとは走り回って乾燥^^;CIMG7186_R.jpg


いいね~、たのしいね~^^CIMG7191_R.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top