2015
03.31

筑波山 その2

Category: おでかけ
さて続きです☆

頂上から・・・DSCN0485_c.jpg
いい眺めです^^
この日はとてもいお天気で、暑くもなく、寒くもなく。
雲も少なく、遠くまでよく見えました^^

近くにいたおじさんに、「タワーが見えるよ」と言われ。。
タワー??あ、スカイツリーね!ってことで探す私たち。DSCN0489_c.jpg
一番に見つけたケイが、「あれだよ、あの爪楊枝みたいの」
ああ、そうね、確かに^^;;;

そして下りにちょっとした事件(?)が。
アトムを連れて下りていた私はなかなか前にいた人を抜けず・・・
みんなに置いて行かれました;;

そして急いで下りていたら。。。
気が付いたら見たこともないところを歩いていました;;
そう、登山道を外れたのです・・・

しばし真っ白;;
でも何とか登山道に戻り、生還することができました(笑)

ちょうどLineでやり取りしていた友達から、「1時間返事がない、遭難した?」と入ってて^^;;
軽く当たってる、とおかしくて笑ってしまいました;;

そんなこんなで、とても楽しく(?)筑波山上ってきました^^
Comment:0  Trackback:0
2015
03.30

筑波山

Category: おでかけ
ちょっと前に、ちょっとしたお出かけを^^;;

筑波山に登ってきました。
体力に自信のない私は、一番簡単なコースを提案したのですが・・・
却下。。。
一番キツイコースを上っておけば、次はどこでも登れるって・・・
なんなんでしょう、うちの家族;;;
そして上り始めてやっぱり後悔;;
CIMG0611_c.jpg
キツ~イ;;;

ここで地震が来たら!とか思ってしまう^^;DSCN0461_c.jpg

順調にのぼって~DSCN0474_c.jpg

頂上です。DSCN0484_c.jpg

もうちょっと、続きます☆
Comment:2  Trackback:0
2015
03.27

大洗水族館

Category: 子供
滞り気味の更新ですが;;

今日はハルがスキー合宿のため、4時半起き^^;
スキーがやりたいケイは「ずるいー」と・・・
なので水族館に行ってきました。CIMG0661_c.jpg
いい天気^^

久しぶりにショーを真面目に見ました^^CIMG0625_c.jpg

CIMG0633_c.jpg

CIMG0634_c.jpg
大人でも楽しめる♪

その後もしっかり見学。CIMG0651_c.jpg

CIMG0670_c.jpg

アトムさんは残念ながらお留守番;;
曇りだったり、寒かったら連れて行って遊ぼうと思っていたのに;;
ま、たまにはケイも一人っ子満喫でいいのかもね^^;

Comment:0  Trackback:0
2015
03.24

今年度、終了

Category: 子供
終業式でした。
これで1年生も終わり、黄色いランドセルカバーともさよならです。DSCN0450[1]_c
なんとか小学校生活になじめたようです^^

次はハルの中学校か~
Comment:0  Trackback:0
2015
03.22

卒業

Category: 子供
金曜日、ハルの小学校卒業式でした。
この辺りでは卒業式を継志式といいます…というか最近変わったようです^^;;DSCN0401[1]_c
6年生、160人無事卒業です。
中学校はさらに人数が多いようです;;
どうなるのかな~
Comment:2  Trackback:0
back-to-top