2013
05.07

怪我

Category:
昨日の夜のトイレの後、庭からかえってきたら爪が折れてました。
夜はそのままにしてみていましたが、朝のお散歩でまた血が;;CIMG8959_R.jpg
わかりづらいですが、真ん中の爪の向きが変です;;;CIMG8962_R.jpg
元気にお散歩も行きますし、走るし、引くし^^;
でも気になるので幼稚園の役員会を遅刻して病院に行くことにしました。

病院では先にいた柴犬にしっぽフリフリでフレンドリ~に「あそぼ!」と近づいて行ったらガルられました;;
その瞬間マジギレ!で叱られ;;
CIMG8963_R.jpg
で、ガン見^^;

爪はやっぱり血が出ていて神経まで行っているかもと処置室に連行され切られました。
でも鳴きもせず、大人しくしていたようです。
血もあまり出なかったし、大丈夫でしょうとのことで一安心^^CIMG8965_R.jpg
かわいい包帯を巻いてもらって帰ってきました。

お薬が6日間。CIMG8966_R.jpg
炎症をとめるものと抗菌剤(だったかな??)

CIMG8969_R.jpg
ちょっぴり痛々しいですが;;
でも元気に室内運動会するし、夕方のお散歩も元気に行きました。(しかもボール投げも要求するし^^;)
しばらくは大人しくしたほうがいいんじゃない?アトムさん。

トラックバックURL
http://atom1003.blog59.fc2.com/tb.php/674-06811245
トラックバック
コメント
あ~痛そう(>_<)
かわいそうに・・・
アニキは狼爪が折れてブラブラになってることが時々ありますが、足先は地面にふれるので、痛いだろうし細菌感染も心配だね。
でも、ちょっと痛い思いをしていつもの見張りを自粛してもらうのもいいんじゃないかな^^;;

アトムお大事に!

連ママdot 2013.05.09 09:06 | 編集
蓮ママさん

ちょっぴりお散歩に困ってます;;
なんたって大型車大好きですから^^;

見張りの自粛はできませ~ん;;
家の中でひたすらしてます。
そんなに痛くないのかしら。。
ATOMdot 2013.05.10 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top