2013
08.06

宮城 その2

Category: おでかけ
さて、続きです。

実家があまりに汚く^^;お昼どころではなかったのでうなぎ屋さんへ。
ここも親戚です。CIMG9683_R.jpg
ここのおうちには現役の猟犬のアイリッシュセッターがいました。(写真撮り忘れ;;)
猟をするときに連れて行くのだそうです。
アトムはシープドックだと言ったら「じゃあいらねえや」と笑われました。
もう1頭猟犬が欲しいのだそうです。

この後、親戚のうちを2軒回りやっと宿へ。
宮城はなかなか犬の泊まれる宿がなく、ネットで探して中型犬可とあっても10キロ以下とかばかりです。
10キロ以下・・・小型でしょう!!とつっこみたくなります^^;
今回の宿、木村屋
CIMG9707_R.jpg
アトムはソフトクレートの中にいます。
館内はケージに入れるか、抱っこ^^;留守番はケージという約束です。
実家から下道+高速で2時間というのもちょっと遠いかな。。

宿のそばでお散歩。CIMG9698_R.jpg
お天気が悪く、ちょっと残念でした。

夜は大人しく・・・というか疲れていたようでアトムは死んだように寝てました。
結局、アトムは(私たちも^^;)家から石巻まで4時間半、実家まで1時間、うなぎ屋さんまで往復あわせて1時間、宿まで2時間と8時間半も車に乗ってました;;
でもすごいことに車酔いなし!でした^^

朝食の後、子供たちが一生懸命見てたのは。。。CIMG9709_R.jpg
電話。
今の子供たちはダイヤル式の電話を知らないのです。
教えてあげたらグルグル回してました。

CIMG9713_R.jpg
やっと帰りです;;
帰りもアトムは車酔いなしで帰れました^^
このまま車酔いを忘れてくれるといいのだけれど。。。

トラックバックURL
http://atom1003.blog59.fc2.com/tb.php/744-9d46eb1f
トラックバック
コメント
パパさんのご実家ですか~?親戚周り・・・ご苦労様でしたね^^;
夏休みは満喫してますか?

我が家なんて、毎日部屋の片付けに追われる日々~;;
ど~うしてこんなに散らかるのか・・・

ため息と、発狂のオンパレードです;;

ざ・夏休み・・・恐るべし!!

BELL元気ですよ~♪


BELLママdot 2013.08.06 23:38 | 編集
帰省、とうか、ドライブ~~~???でしたね^^;
アトム、ゲーなしですごいです!!進歩かな^^?

ダイヤル電話、20歳くらいの子にも通じません^^;;;
「どうやってかけるの?」って聞かれました;;;
ダイヤル~回して~手を止めた~~~♪~なんて歌はもう何のことやら???ですね^^。

「嫁」、お疲れ様でした!!
manadot 2013.08.07 08:41 | 編集
BELLママさん
そう、旦那の実家です。
長い休みしか家族がそろわないので、休みごとに出かけてます。
さすがに2週続いたので、今週は出かけてませんが^^;
BELLちゃんちも真っ黒になりに行くんでしょ^^

夏休み・・・ほんと発狂してますよ。。
くだらないことで兄弟げんか。。。
いやになります;;;
ATOMdot 2013.08.08 02:27 | 編集
manaさん
超!ロングドライブでした^^;
ゲーなしは驚きです^^

若い子にはダイヤル電話だけでなく、ポケベルも知らないですよ~。
あー、懐かしいポケベル。。
最初なんて数字しか出なかったの持ってましたよ。

「嫁」。。。
いつもアトム連れて散歩に出ちゃったりして結構逃げてます;;
アトムがいると、逃げ出す口実になります^^;
話のネタにもなりますし、アトムには感謝です。
ATOMdot 2013.08.08 02:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top