2013
11.04

懲りない

Category:
しっかりケイから風邪をもらいゴホゴホ言ってます^^;

週に1度はアトムとコウを遊ばせています。
花壇なのに~。CIMG0159_R.jpg
ま、今は何もないからいいか。。。

コウはショップの売れ残りの子です。
大きくなるまでショップで1頭でいたせいか、ご飯もなかなか食べきりませんし、食べ物に興味もありません。

人の顔色をうかがうなんてもちろん、犬同士の関係もよくわかっていません;;;
なのですぐ調子に乗ってアトムに本気でガブリと行きます。
そしてアトムにマジギレされてひっくり返されてキャンキャン言うまで叱られてます。

毎週繰り返しているので、だいぶ良くはなってきましたが・・・。
(母がいうにはアトムがきた次の日は特に噛みが減るそうです)
アトムはいい教育係のようです^^;

お疲れ様~、アトム。
スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://atom1003.blog59.fc2.com/tb.php/789-7cda6d61
トラックバック
コメント
コウちゃん大変そうですね^^:
噛み噛み。
子犬は痛い!!ですよね~
裕次郎も子犬の頃ひどかったですよ。
投げたボールを取ってきたので褒めようとすると噛み!
散歩から帰って足を拭こうとすると噛み!
レインスーツ着せようとしても噛み!
遊んでる最中も噛み!
とにかく狼の子のように凶暴でした。
今はレインスーツと足拭きの時に唸るくらいです。
遊んでる際中は叱りましたが、その他は
噛んだ時に「あれ?」とか「何してるのかな?」なんて言うと
噛みを止めたので褒めてあげるを繰返していたらなくなりました。
少しは参考になるかなぁ~
頑張ってくださいね^^/
優ちゃんママdot 2013.11.05 09:42 | 編集
優ちゃんママさん

やっぱりみんなそういう時期があるんですね^^;
子犬は歯ががチクチクで痛いんですよね~。
ほんとちょっとなでてるだけでパクッと来たり、走ってきていきなり足をパクッとりたり・・・。

前に実家にいたワン達はそんなに甘噛みがなかったので(忘れてるだけかな;;)、コウはとても噛む気がするのです。
叱ってやめたら褒め~ですね、頑張ってみます^^;
ATOMdot 2013.11.07 01:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top