2014
05.20

迷子

Category:
市内で今月だけで2頭のボーダーが迷子になっているようです。
どうしているかな・・・ととても心配です;;;

アトムには常に迷子札、それとなにかの時のためにマイクロチップも入っています。
マイクロチップは賛否両論あるかもしれませんが、アトムは放浪した後、保健所にいたところをレスキューされました。
(汚れ方からの推測ですが、結構長い時間放浪しただろうとのことでした)

もう2度とそんなことにはなって欲しくないので。。。CIMG0374_L.jpg

県の逸走情報を見ると、たくさんの子を探している飼い主様がいます。
無事帰れますように。

・・・でちょっと見ていたらびっくりしたのが、毛色『緑』!!
なんだろう?!と思ったらグリーンイグアナ(体長1m)でした。
新聞にも載っていて、驚きました^^;;
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://atom1003.blog59.fc2.com/tb.php/906-1b2b92d4
トラックバック
コメント
アトム君はいっぱい旅した子だったんですね。。
今は安心できる場所にいられてよかったね(*^_^*)
うちもマイクロチップ入れてます。でも迷子札がない…
一般の人はマイクロチップ読めないですもんね、やっぱり迷子札付けとかなくちゃなぁ。
でもむぎガジガジしちゃうの(笑)縫い付けとかなくちゃ…

迷子の子、早く見つかるといいな…
あれから茂みとかよく見てみてるんですけど…早く見つけてあげたいですね。

毛色緑に笑ってしまいました(笑)
イグアナも迷子になるのか…茂みで1mのイグアナに遭遇したら悲鳴あげてしまう(笑)
ぱぴ★dot 2014.05.22 11:36 | 編集
ぱぴ★さん

そうなんです、アトムは放浪した子なんです;;;
最初はかなり小さくなっていたのですが、今は態度XL^^;
だいぶ本当の姿を出せるようになったみたいです。

迷子の子を気にかけていただき、ありがとうございます。
今のところ、見つかってないみたいです。。。
無事みつかるといいのですが;;;

毛色緑、笑っちゃうでしょ?
探している方はきっと真剣なので、失礼かも・・・ですが。
私も見つけたら絶叫しますよ~。
ATOMdot 2014.05.23 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top